絶景、蝶ヶ岳でテント泊

今回僕らは、三股駐車場の無料駐車場に車をとめ登山に向かいました。

駐車場から登山口までは約20分800m

蝶ヶ岳まで約5時間のコースです

こちらが駐車場です。 

土日はいっぱいで車停めれないことあるので要注意

ここから登山口まで20分です

登山口まで、ひたすらまっすぐ歩きます

横に沢があり、とても心地良い気分になります

三股登山口に到着

ここにはトイレがあり、登山届けを提出します。

いざ、出発!!

コースはこんな感じです。 

コースタイムは片道約5時間

それでは、今から登山スタート

この橋の写真は皆とるやつですね

以外に怖いよ

でも川が綺麗

初めの水場です 最後と書いてましたけど。2時間上にあります。

力水という水場です。飲めるみたいだけど、飲みません笑

とうとう出会えました、ゴジラみたいな木

とても可愛いですね そうぞうより、はやい段階出会えます

木の感じがとても素敵でした。

常念岳が見えた!!

そして休憩場所です。 まめうち平 まともな休憩場所はここだけかな

まだまだ。どんどん登っていきますよー

どんどん、山深く。

標高もあがってきましたね

ここが最後の水場 蝶沢  4キロ地点にあります

冷たくて気持ちいいですよー

ここから階段ばかりがはじまります

ただ、比較的嫌な感じではなかったです。

やっと、景色もひらけてきました。

とうとう最終ベンチ

可愛い花

ゴールは近い

山荘に到着です

とりあえずお昼はカレーいただきました

ちょっとガスってるけど、感激ですね

とりあえず、テント設営 

予約はいらないです

そして夕日の時間

絶景!!

最高の時間でした

テントはニーモのブレイズ2pです かっこいい

そして夜はガスにつつまれたので朝までぐっすり

朝になりまして

この景色

最高!!

憧れだった蝶ヶ岳  是非行ってみてくださいね