冬の上高地!!テント泊最高だった

今回は厳冬期の閉鎖時期の上高地に行ってきました。あまり情報がなかったので行き方もかいときますね!

まず、マイカーで行くには長野側のさわんど駐車場、岐阜側の平湯温泉バスターミナルに駐車します。

僕らは関西なので、平湯温泉バスターミナルにとめました。そいして上高地入口の中の湯に行くには、タクシーがバスしかありません。

バスを乗る場合でしたら、バスターミナルに車をとめても大丈夫でした。駐車カードもらえます。

後冬は、あかんだな駐車場はしまってますよ。

始発は8時50分でした。早めについたので1時間ほど待機。片道570円でした。

中の湯到着

ここからトンネルを2つぬけます。

1本目が30分で2本目が15分ほどでした。

そこから15分歩けば大正池です。けっこう雪が積もっており、ワカン持っていけばよかった

そこからかなり歩いて、上高地バスターミナルに到着

僕らの足で3時間くらいでした。

冬の上高地はテント場の指定がされており、小梨平のテント場のみです。トイレはありますよ。

この日はマイナス15度。寒いながら楽しく過ごせました!

テントはニーモ のダガーストームです。

朝目覚めると

穂高が綺麗に顔だしてくれました! 最高ですね!

そして8時に下山開始!

冬の上高地、ほんと最高でしたよ!

今回最高によかった商品はこちら。

山専ボトル  https://amzn.to/2U49Bcy

イスカダウンシューズ  https://amzn.to/2wn0TNc

サーマレスト xサーモ   https://amzn.to/2JaEYvP