念願の紅葉の涸沢カール!

去年の涸沢カールはしんどすぎて、着いてすぐ寝て、下山して、なんにも楽しめなかったので、今回は一度は見たい涸沢カールの紅葉を見にいきました。

僕らのコースタイム!

かなり歩くの遅いですが参考にどうぞ。

駐車場はあかんだな駐車場

この時期の平日は始発がAM6時50分です

時刻表はこちら

さわんど駐車場の時刻表はこちら

さわんどは関東方面からの方は近いです

AM7時40分登山開始!!

スタートは大雨で写真撮らず・・・

明神岳に到着

紅葉もはじまり綺麗ですね

いきなり飛びますが、本谷橋です。

ここからが本格的な登山開始です。

ここは立ち止まったらダメなんですが、かなり綺麗でした。

もうすぐゴールなのですが、最後の登りがキツすぎる

ラストスパート!!

到着して、テント設営してとりあえず飯です

涸沢小屋でおでんとカレー食べました。おでんうまかったー

マムートのビールジョッキが有名ですね。

もう徹夜で登山して疲れたので、おやすみーー

夜起きて、この景色が撮りたかったんですよー 想像以上に最高でした!!

そして朝、楽しみにしてたモルゲンロート

これこれ!!これが見れてよかったー

そして下山・・・

さよなら涸沢カール

リベンジできた最高の登山でした!