四国 三嶺(みうね)に登山してキャンプした

三嶺 山はどんな山?

標高は1894mで、四国で一番美しい山とも言われてます。

一面の笹で稜線が素敵な山で、四国の中でも山深いところに位置しています。

最もメジャーなルートは徳島県側から。

登山口は名頃駐車場です。

登りの時間は3時間30分 下りは2時間のコースです。標高差は1000m

駐車場の写真は撮り忘れたんですけど、20台はとめれます。

そこにある看板

だいたい3時間30分がコースタイムです。

標高1500mまでは面白くない道です。

ダケモミの丘がチェックポイントです。ここで半分

とりあえず、ここで休憩。

延々と樹林帯を歩き、ようやく景色が変わってきました。

この景色がぬけた時最高ですよね

ようやく、四国ならではの笹がではじめる。

とうとう樹林帯をぬけました!

この景色を歩きたかったんですよ!最高の景色

この泥池が神秘の池に見えて、ここまできました。がっくし

ようやく重たい荷物置いて休憩できます

テントはニーモ のダガーストーム3p です

なんと雲海が見えて感激!

あそこにテントはってます。

ここの避難小屋めっちゃ綺麗でしたよ

そしてご飯食べて、夕日を見に頂上に行きます。テントから10分ほど

ほんと美しすぎるでしょー最高でした!

そして山頂の景色はこんな感じです!

綺麗すぎる山々に大興奮!!

最高の景色からいっぺん。夜は暗黒でこわすぎた。

動物の足音と風がかなり強かった。

朝方、少しだけ見えた天の川です。

そして朝日

写真を見て頂ければわかると思いますが、今回の登山最高でしたよ!

とても幸せな時間でした!