紅葉の木曽駒ヶ岳で登山テント泊!!

登山で有名なスポット木曽駒ヶ岳にいきました!一番の目的は冬の木曽駒を登ってみたく、登山道の下調べです!ただ、この登山の日から少ししてロープウェイが故障。冬は木曽駒に行けなくなりました。あんな所の工事大変だろうな。

木曽駒ヶ岳のいい所!

ロープウェイでサクッと雲の上に!

年中ホテルが営業してる。

比較的距離が短いので遭難はまずないと思う。

景色は最高!

関西からのアクセスがいい!!

木曽駒ヶ岳の少し嫌な所

ロープウェイに乗るためにバスで行くのですが、朝は激混み!!かなり早く行って並ばないと、ロープウェイに乗るまで時間がかかりますので要注意。

帰りも時間によっては、1時間待ちも有りうる。

木曽駒ヶ岳の行き方

ロープウェイで千畳敷カールまで一瞬ですよ!

今回の登山写真!!

1日目は大雨、視界なしで写真はあまり撮っていません。

宝剣山荘でカレーを食べたかったのですが、まだ営業時間前で断念。

駒ヶ岳頂上山荘で受付をして、テントを張りました。


この時、土砂崩れ警報などが出ていて恐怖でした。

2日目心配していた天気でしたが、なんと晴れてくれましたー!!

この景色やばいでしょー この時間の色最高ですね!

最高の朝ですね。 富士山も小さく写っていますね!!

冷えた体に、太陽の光が暖かく包んでくれます!!

テント場からの、広がる雲海が最高ですね!!

駒ヶ岳頂上山荘
宝剣岳と山荘

こんな感じで2日目は最高の登山日和でした!

楽しかった!