唐松岳登山!初めての、超絶!絶景テント泊!

今回の登山は、かなり絶景です。初めての感動でした。時間が止まる瞬間を感じました。唐松岳は標高2696mです。

唐松岳の登山のアクセス

駐車場は標高が高い黒菱駐車場(くろびし)がおすすめです。駐車場は200台止められて無料ですよ。住所は

〒399-9301  長野県北安曇郡白馬村北城黒菱4487−12

ここの駐車場から八方山荘までリフトを2つ経由し、登山スタートです!

今回の登山テント泊の足跡写真

駐車場の横がリフト乗り場です。このリフトに乗って次はゴンドラです。
ゴンドラを降りるとこの景色。もう感動ですよ!
八方池山荘からすぐに急登になります。すぐに心折れます。
唐松岳は、この可愛いケルンがたくさんあります。
初めての八方池に感動!風もすくなく鏡のように写ってますね!
ここからまた登り続きます。 またすぐ心が折れます。
疲れがふっとぶ、この景色には、本当に感動しまた!
紅葉も綺麗でしょー!
冒険してるって感じですね!
唐松岳山荘につき、とりあえず、テント設営。ここで一眠り

夕方になり、最高の時間を感じに山頂を目指します。

ただ、テント場から唐松岳頂上山荘にトイレ行くだけでも20分。これには参りました。唐松岳頂上山荘から、山頂まで30分くらい、意外に遠い。でも最高の景色ですね。

頂上までの道のり
五竜岳で夕日、もう忘れる事ができないくらい、最高の景色でした。

そして最高の時間がすぎ、夜は星空撮影!

天の川 ニーモ ワゴントップ  雲海 最高ですね

そして朝の時間

北アルプスと唐松岳山荘

唐松岳は本当におすすめできる場所でした!