厳冬期の八ヶ岳の天狗岳で登山キャンプ 

今回は本格的な厳冬期のキャンプでした。初めての八ヶ岳!初級の冬山登山で有名です。今回も、もちろんテント泊ですよ!

駐車場は渋の湯でとめさせていただきます。朝6時からとめれますよ。そこから、ひたすら林の中を歩きます

3時間で有名な黒百合ヒュッテに到着。こちらでテントの受付をします。

そして、有名なビーフシチューを頂きました。1600円で高かったですが、今までで一番美味しかったですよ。

そして山頂アタックしてきました。ここから約1時30分で到着ですが、山頂付近の風がつよすぎ、トレースがなく、残念ながらこの日は撤退しました。夜の黒百合はとても素敵な山荘でした。

朝起きてもう一度山頂にアタックです。素敵な景色に囲まれ最高でした。

今回は山頂直前に体調が悪くなり、山頂にはいけなかったですが、とても楽しい時間でした。 帰りは渋の湯でお風呂入りました。