おすすめポイント!!

● 関西、中部の中心でアクセスがいい

場所はこちらです

大阪からは2時間30分ほど、3時間以内なら問題なし。僕たちはよく愛知の方とキャンプする時にここを選択します。

● 川遊びができる

ここは浅瀬でゆっくり流れる川で温度もそんなに冷たくないし、日もあたるので、川遊びには最高なのです。もちろん深い場所もあるので大人も楽しめるし、浅瀬もあるので子供たちも楽しめる。

  この日は九州が台風の日で濁流でしたが笑

普段はすごく綺麗な川ですよ

● インアウトフリー

キャンプで時間を気にするのは嫌ですよね。ここはそんな事関係なし!休日はたくさんのキャンパーさんがいるので難しいですが、平日なら夜からinする事もできます。ただマナーは大切ですので、ペグなどは音がなるべく出ないように。

● 格安キャンプ場

車1台につき1日1000円です。1泊なら2000円です。

● 近くの道の駅、奥永源寺渓流の里がおすすめ

ここで、薪600円で買えます。キャンプ場から5分の位置にあります。

ここのおすすめは、アイスクリームがあったり、お弁当が置いてあります。

手作りで本当に美味しいですよ。ここは是非行ってくださいね!

● 予約不要です。

天候みてからいけるのでそれが最高です。

キャンプ場のご紹介

まずキャンプ場に入ると広場サイトです。

かなり広いですが休日はいっぱいになるらしい。50幕はいけるかな?

そして林間サイトに行く道にも張れます。

トイレはここの広場しかないのが残念。

少し古いですが洋式なのがいいですね。

ここの間の道は穴場ですかね

おすすめは林間サイトです。10幕は張れるかな?

ここは涼しいのでタープを張らなくていいですね。

洗い場は簡易ですがあります。

今回も楽しいキャンプでした。

ここは、地元の方が運営されてます。マナーだけは気をつけてくださいね

今回はピザにアヒージョなどつくりました。

新しい焚き火台の実験に・・・

そして今回は、NEWテントのロシストーム4pです。 

ニーモのテントですがまたレビューさせていただきます。

今回は夜虫がおおかったーーー

予約不要のキャンプ場の最新記事8件