大台ヶ原に天の川の星空写真を撮りに行く!

大台ヶ原にはよく写真を撮りにいきます!新月で星空指数がいいのが条件です。

奈良県なので関西から近いのですが、長い山道を通るので大阪からおよそ3時間かかります!

大台ヶ原!おすすめな理由!

大台ヶ原から南に光害が少ないのです。

星空を撮りたいのでしたら、一度googleで光害マップなどで調べてみて下さい!

車でほぼ頂上まで上がれます!

やっぱり登山に抵抗がある方は車で行きたいですよね!ここはほぼ山頂まで車で登れます。そして駐車場も広く、ここからでも天の川や星空を楽しめます!

ただ注意して頂きたいのが、撮影されている方が多いので、なるべくライトはつけないようにしましょう!もちろんエンジンも。ルールを分からない方が雰囲気を悪くするのをよく見かけますので周りの方に気を配りましょう。

山頂まで40分くらいで着きます。

駐車場からでもこの通り最高なんですが、せっかく来たからには山頂を目指したい所です。ただ、ナイトハイクになりますので、ある程度の登山装備が必要になりますので要注意。ただ、そこで撮った写真はこんな感じです!

夜だけでなく、光が出てからも楽しめます!

大台ヶ原はハイキングコースでも有名なんです。

朝の雲海素敵ですね

大台ヶ原といったら大蛇嵓が有名ですね!!

景色はとてもよかったですよ!

ここまでの道中の写真

 気をつけないといけない事

夜綺麗に整備されてる林道を車で約1時間走ります!その時、いろんな動物が飛び出してくるので、スピードを出しているとぶつかりますので注意!

実際に出会ったミミズクです。

可愛いですけど、暗闇の中出会うと恐怖でしかないですよ!笑

夜は、かなり寒いので夏でもライトダウンは持っていきましょう!

ヘッドライトも必要かな。

テントはダメですよー!!

星空撮影を練習したい方には、ほんと最高の場所なので是非チャレンジしてみて下さいね!